相性が合う結婚相手

あわててセ フで乗り込んだ電車の扉がしまると、その扉には、なんと、『たちまち重版!』『大反響!却万部突破 』という、誰かの本の広告ポスターが!結婚目の前に貼られたその言葉にものすごくドキドキして人ごととは思えないくらいそのうれしさに浸っていて:::気がついたらこれが普通車だったので、乗り換えるためいったん降りて、別の電車に飛び乗ると、なんとなんとまた目の前にさつき見た同じ『たちまち重版!』『大反響!却万部突破!』のポスターがあるではありませんか!lさすがに二度も見ると、なんだか意味を感じてジ ンとしてしまいました。結婚私は自分の本の行方になぜかとても幸せな波動を感じながら電車を降り、そんなこんなで、その日の仕事に入りました。
相性が合う結婚相手をでみつければ、夫婦間に問題が生じて解決するためにここに書いたような大変なことをしないで済むかもしれません。

午前中はあわただしくすごし、なんとか無事、取材の仕事を終え、昼食を取るため外を歩いていると携帯が鳴りました。出てみると、「佳川さん重版が決定したよ!結婚すごい注文が来てるんだよ!君の本がすごいことになってるんだよ!」と、発売からたった 1週間でのスピード重版を伝える遠藤編集長からの電話だったのです!本の発売からあまりにも早すぎる展開に私はびっくりして、「えっ円本当ですかげ信じられな 1い!」と言って、信号を渡るためにパッと顔を上げると、なんと目の前に、l『人生息い通り』という文字の書かれた看板がパ ンと現れて!「いま、目の前に人生息い通りって書いてある看板があるんです!これってどういiうことげなんかドキドキする 」と、伝えると、「だから、思った通りになるんだにノ定》デコよ君自身の本にも書いてあるでしょう!」と。
DY005_L

恋とお金

天はあなたがこの地上でやるべきミッションを、まちがった心の使い方で離れようとしたときに懸命になって引き止めてくれるのです。それが、あなたという人聞をこの世に送り出したことへの責任でもあるからです!uわくわくどきどき、うれしくなることを考えていることが大好きな私は、第 1弾の本『恋とお金と夢に効く!幸せな奇跡を起こす本』が出たときも 自分の本がベストセラーにならないかなあ 10と大きな夢を思い描いていたのです!そうはいっても世間では読書離れだなんだと、本が売れない理由ばかりが蔓延していて、よく似たタイトルの本もたくさんあって、私の心がチラリと影を落とすことにも道過していました。けれども、私は「グみんながハッピーになる本を書きたい 14という想いで本を書いたのだから、きっと世の中の多くの女の子たちに喜んでもらえるはず!
仕事もいいけど、人生設計もしっかり考えて、ここで→素敵な出会いを見つけてください。

きっとみんなに真意は伝わる!」と、自分の中で思っていました。するとある日、私が進もうとしている道が、正しい幸せの方向だということを証明してくれるかのようなシンクロ現象が起きてびっくりしたのです! mζ/包ミタ\コ「ベストセラー作家になりたい!」「ベストセラー作家になるぞ !」と、強烈に思い続けたある日のこと。その朝、私は寝坊してめちゃくちゃ急いで駅に向かっていました。lところがこうして急いでいるときに限って、何かのトラブルで電車が遅れていて、乗ることができず、しかたなく急逮別の路線を使い通勤することにしました。で、あわててかけ上がったホ lムにはもう発車す前の電車がいて、プルルルと人をlせかすベルが:::、私はどこ行きなのか普通か快速かも確認せず乗り込みました。
変換 ~ 001

不思議な出会い

こんなことが人生の中で何度か起こると、誰もがその不思議な現象に意味を持たずにはいられなくなるものです!たとえば、自分が好きな道へ賭けることに迷いがなくなり、本気でそのミッション(使命・生まれてきた意味や目的)を遂行していこうと決心したときゃ、そんな世界にやっと足を踏み入れたにもかかわらず、不安で揺れたりすると、天はあなたに必要を送るべく働きかけてくるのです!天は、せっかくここまで導いてきたあなたをリタイアさせたくなくて愛されるとP不思議なンンクロニンテメが起こるに/包とタ\コ「それでいいんだよ!」「それで大丈夫!」とあなたの行く道を確信させようと、その証拠をあなたが理解できる最も良い形であなたに見せてくれるのです!それがシンクロ現象です!
ここを読んだら、これからここ→で、出会う相手と上手に駆け引きができますね。

シンクロ現象は、あなたが街の中で偶然目にする看板やポスターの言葉、あるいは偶然つけたテレビやラジオから流れてきた言葉、車のナンバープレートの数字や何かの切符やチケットの連続する数字ゃくりかえし示される数字、またはそのときの自分の状況によく似たことが書いてある本や知人の話や状況などを見たり、聞いたり、遭遇することで、 あなたにだけわかる意味Hを現したり、あなたに何かを気づかせたり、理解させたり、確信させるような物事や出来事に奇妙なタイミングで引き合わす不思議な意味ある偶然の一致なのです!それがなぜいまこの瞬間なのかは、あなたの心の状態に大きくかかわりあっていまu天のサポートでようやく足をふみいれて、まさにこれからそこへ本格的に向かうべρ宇宙規模で人生や運命が動き出しているとき に、小さな人聞の観点から揺らぐことが出たときに、天はすかさずあなたのことを全面的に助けてくれるようになっているのです!なぜそんなことをしてくれるのかは、それこそが宇宙の愛だからです。
DY048_L

対決の話し合い

さて、いよいよ、第二部の〈対決の話し合い〉に進む準備が整いました。ここでの問題は、対決の話し合いをするのが不安だということでしょう。どうなるかを心配することだと思います。たとえば、「まちがったことを言ってしまったら、うまくいかなかったら、どうしよう・・・。どう対応したらいいか分からない」といった不安を感じているかもしれません。このような不安の心をふり切るのに役立つ方法を紹介しましょう。まず、夫と対決の話し合いをする時に、なにかまちがったことをするんじゃないかとか、なにを言ったらよいか、どうしたらよいか分からないという事態に直面するんじゃないかといった心配はまったく無意味なんです。というのは、実際には、あなたは、多少のまちがったことをしたり、言ったり、どうしてよいか分からないといった事態に必ず直面すると言ってもまちがいないからです。ですから、まちがわないための心配は無意味なのです。そのことで不必要に神経質になる必要はないんです。心配になってきたら、洗面所に行って鏡に向かって「まちがってもいいのよ!」と言ってみるのです。そのことをしっかり覚えておけば、きっと対決の話し合いはうまくいくと思います。素敵な結婚相手をで、見つけても結婚後に問題は発生した場合、ここに書いてあるように意外と改善に手間がかかります。気を付けましょう。

DY048_L

夫と妻の心理について

変換 ~ 001
親と子という人間関係に、まさるともおとらぬほど特殊な性格をもつのが、夫と妻という人間関係です。
親子を軸とする家族のなかでも、夫婦の人間関係は、いささか特殊であるとさえいえます。
夫婦は、それぞれが属する二つの家族社会をつなぐきずなであると同時に、それぞれ相手の家抜とは血のつながりをもたぬ、いわば他人でもあるわけです。
そのうえ、結婚によって新しく形成される家族のなかにあっても、唯一の他人どうしの人間関係であることをやめません。
こうした家族のなかでの夫婦という人間関係のもつ特殊性は、他の家族員が「閉じられた社会」を構成していて、生まれてから死ぬまで家族であることがやめられないのに反して、夫婦だけは離婚によって家族的人間関係を解消することができる麺という点においてその極に達します。
家族社会のなかで、このような特殊な性格をもつ夫婦関係が、もともと他人どうしが結ばれたものであることからきているのだ、ということはわかるのですが、夫婦はまた、他人どうしであるということによって、血のつながりのある家族のあいだには生じえないような、特殊の心理によって結びついてもいます。
そして、これらの特殊な人間関係が、夫と妻の心理を、ひいては結婚を、ひじょうに複雑で微妙なものとしていることがわかります。
夫にとっては妻、妻にとっては夫とよばれる相手は、たんに妻であり夫であるという配偶者であるだけでなく、自分の親にとってのヨメ・ムコ、自分の家族にとっての同じ家族ないし親族、そして二人のあいだに生まれたこどもの、終生かわることのない母・父でもあります。
その結果として、夫は妻を、ただ夫としての目でみるだけでなく、自分の親、家族、こどもの目で、ヨメ、家族、親族、母としてみるという、心理のはたらきが生じます。
妻が夫をみるときにも、同じ心理のはたらきが生ずることは、いうまでもありません。このような夫と妻の心理は、他の家族に対するぱあいとは異なった強さで、相手に対して作用することがあるでしょう。あるぱあいにはよりきびしく、!あるぱあいにはよりやさしくというふうに。
夫も妻も、個人であるまえに家族人である、ということが十分すぎるほどわかったいま、夫と妻のこうした心理は、当然のこととして了解されたにちがいありません。
また、現代の結婚における夫と妻の関係が、こうした心理と密接に結びついていることを知らなければ、結婚に成功する可能性もほとんど失われてしまうことでしょう。
なぜなら、結婚に成功するためのもっともたいせつな条件は、夫と妻がお互いに理解しあうことであり、お互いの心理を知らずに理解しあうことは、だれの目からみても不可能であることは明らかだからです。
素敵なパートナーにで、出会っても幸せに付き合うには努力が必要です。
以上、夫と妻のいずれにもある心理、そこから生ずる夫婦関係のみについて述べ、夫と妻に特殊的にみられる心理について述べなかったのは、ふつういわれる夫や妻の心理、夫婦関係が、ほとんど男と女、男女関係に関する心理にすぎず、結婚だけにみられる家族人としての夫や妻、家族的人間関係のなかでの夫婦関係ではなく、男女の心理について述べるのは本書の目的外にあると考えたからにほかなりません。
むしろ、心理的な男女差を強調することは、現代の結婚の正しい理解をさまたげるものであると考え、それについて述べるのを意識的にさけた、といったほうがあたっているくらいなのです。

恋愛で最後に勝つオンナとは

DY005_L
恋愛は闘い。何も練習しないでKOとれるはずがない
普段から男女問わず、いろんな若い子たちから悩み相談をうけることが多い。恋愛やSEX、人間関係など、悩みの内容はさまざま。
でも、毎回、思うことがあるんだ。なぜみんな、失敗は恐れるくせに、いきなり本番のリングの上で真剣勝負を挑むようなことばかりしてるの?ってこと。
ボクシングやサッカー、野球などのスポーツにしても、何も練習しないでいきなり試合はしないでしよ。
普段から練習をして技術を磨き、身体を鍛えているから、本番の試合で自分の能力を発揮しながら戦うことができる。
どんな人も、いきなり甲子園やタイトル・マッチには出られないわけ。そういう意味で、恋愛も「闘い」と同じなんだよね。
よくオレは「自信と過信は違う」って話をするんだけど「自信」は自分で準備をして努力をした人がはじめて手にするもの。
何にもしないで「私は勝てる」なんて思うのは、たんなる「過信」なんです。
「私の美貌と巨乳と長い脚があれば、どんなオトコでも手に入れられる」なんて思うのは、まさに「過信」。
「自信」をもちたいなら、準備と努力が必要。スポーツでたとえるなら「練習」=「体験」の積み重ねが大事ってこと。
胸の谷間を強調する服を着たら、SEX目的のオトコばかりが寄ってきた、気に入ったオトコに好かれようと尽くしたら煙たがられた・・・。
これもすべて「体験学習」なんです。本物を目指すなら、失敗なんか恐れてちゃダメだよ。むしろ、自分にとって貴重な体験ができたと喜ぶべき。
大事なのは、失敗から学ぶこと。下手なマニュアルに縛られて、こういう場面ではこうすべき、なんて同じことを何度も繰り返すから、
失敗のスパイラルから抜け出せないんだ。自分の持ち味は知っておく必要はあるけれど、それをどう見せるかは「体験学習」しながら、試行錯誤していくもの。
優秀なバッターは、相手ピッチャーの投げるクセによって、パッドを長めに持ったり、短めに持ったりして、決め球を確実に打ち返す。
これも体験に裏打ちされたことから学び、それを身につけるためにコッコッ練習したから。「恋愛は闘い」というなら、この基本を忘れずに、
本物の「自信」を身につけてほしいね。
ここを読んで理解したらここ→で素敵なパートナーを探しましょう。

謎めいた小悪魔にオトコは弱いのか

DY004_L
策略や好意の小出しは、いいオンナに必要なし
世間では「小悪魔なオンナがモテる」ってことになっているらしいね。
オレが「小悪魔なオンナ」と聞いて連想するのは「オトコの心を釘づけにする魅惑的なイイ女」ってイメージ。
でも、世間一般が思う小悪魔なオンナの定義には、

●つねに謎めいた部分を残しておくオンナであること
●好意は小出しにする
●オトコにとって「不思議なオンナ」と思わせる

・・・みたいなことらしい。オレからすると、自分の気持ちや相手への好意を小出しにするオンナって、一体なんなんだ!?って感じだよ。
「謎めいた部分」っていうのは、それは自分が策略して仕掛けるものじゃなくて、あくまでも相手が感じとるもの。
たまに「私って不思議でしょ?」
とか、
「人からよく変な子だって言われるんですけれどォ」
なんて言うのがいるけど、そのたびに「えっ、どこが?」と思う。
相手のオトコからどう思われたいかを、上手にコントロールするのが「小悪魔」だとしたら、そんなオンナは正直、ぜんぜんモテないよ。
そういう風に、どこか「策略」や「作ってる感じ」のウソっぽさって、絶対にポロが出るからね。女の子にとって「小悪魔ぶる」ことは、得どころか不利益になるだけ。
オレの後輩がある女の子にデートを申し込んだ。そしたら、相手の女の子は「その日は、ちょっと訳ありで、ダメなんです」って、答えたとか。
そいつは、それでも引き下がらず「じゃあ、別の日は?」と、聞いたら「うーん、どうしようかなぁ?」って、手帳を見ながらいつまでもウダウダ返事をしなかった。
それで、そいつは「この子は、わざと自分の気を引くために、もったいぶってるだけだ」と、見抜いて、二度とその子を誘わなかったというわけ。
昔から「策に溺れる」って言うでしょ。あんまりいいことないよね。こんな浅はかな「小悪魔」に、まだキミはなりたいかい?
自分を作り過ぎずにで、素敵なパートナーを見つけよう。

今でも、ときどき思い出す唯一のオンナ

DY003_L
オレが秋田から上京したばかりのときにつき合っていた彼女は、とにかく面倒見のいい女性だった。
彼女は、この業界に入る前、夜のバイトをしていたときにバイト先で出会った女の子。
オレが25歳で、彼女は20歳くらいだったかな。5つも年下なのに、オレが将来のことや生活のことで悩んで、迷っていたときに、
母親のように見守ってくれたのが彼女だったんだ。

今の若い子たちって、彼氏にすぐに文句を言う子多いじゃない?でも、その子は、とにかくオレのいうことに文句をつけない女性だった。
そういう意味でも、オレは彼女の大きな心に「母親の面影」を感じていたのかもしれない。

オレがこの業界に入ると決めたときも、いっさい文句も言わなければ、反対もしなかったね。普通なら、自分の彼氏がAVに出るなんてイヤでしよ?
でも、彼女は「あなたが決めたなら、やってみたら」って・・・。そういう懐の大きさにオレはホレていたんだと思う。

オトコって、やっぱり自分の母親みたいなタイプのオンナが好きなんだということを、彼女が教えてくれたような気がするよ。
今でも、「どうしてるかな」なんて思い出す唯一の女性。きっと今頃、いいお母さんになっていると思うよ。
面倒見が良いオンナはモテます。あなたも←ここで頑張ってパートナーを見つけましょう。

対決の話し合い

DY002_L
態度の点検と調整

夫自身が自分の態度を変えたいと思うように仕向けるにはどのようにしたらよいのか。気にさわる夫の言動に対してどのように反応するのがよいのか。
状況を悪化させないためにその場を去るにはどうしたらよいのか。このような悩みを解決する最善のアドバイスを述べましょう。
夫に変わってもらうためのベストな手助けのアプローチは、まず、あなた自身の態度を点検し、調整することです。
夫と対決する話し合いを成功させるのに、なにも相手を怒らせるような刺激を与える必要はないのです。むしろ、ソフトなアプローチの方が効果があります。
要するに、相手があなたの言いたいことに耳を傾け、それに刺激され、これまでと変わった言動をし始めるように情報を相手に提示すればよいのです。

基本的ルール
対決の話し合いをする場合に、次に示すようないくつかの基本的ルールに従うことが大切です。
(一)、必ず、特定な状況に焦点を合わせる。一般論としての議論は避ける。具体的な例を述べる。
(二)、険悪な状況よりも、やや対応し易い状況を話題とするほうが望ましい。たとえば、ベッドの中での夫の無神経な仕草を攻撃するなどといったことは避けるべきです。
そのような状況を対決の対象として取り上げても、おそらく、状況を悪化させてしまうでしょう。
家事の手伝いに無関心であるといった状況などの方が、夫のポジティブな反応を招きやすいと思います。
(三)、議論の最中に対決するなどということは絶対に避けた方がよい。議論がおさまった後の方がよい。
(四)、愛情による対決には一貫性が必要である。対決の話し合いの効果が表れるには、数週間から、半年ぐらいかかるのが普通なので、途中で諦めずに、
やり始めたことをやり抜くことが必要である。もちろん、途中で、あなたのニーズの変化にともない、やり方を変えるとか、自分の性格に合うように、
アプローチを多少修正してもよい。
コミュニケーションがうまくいかない夫婦はこのように関係修復に時間と手間がかかりますので、で相性がピッタリの相手と出会えば
夫婦間の問題は起こりにくいか、起こっても解決はこんなに大変ではないでしょう。

自己補強も忘れずに

DY001_L
愛情による対決の話し合いをするには、話し合いの内容の準備とともに、忍耐力を養うことも必要です。つまり、心の準備も効果的な対決に必要なのです。
このように自分を補強することは、自己中心的になるということではなく、むしろ、相手に対する愛情の表現でもあります。自己補強は望ましい行動を生み出します。
望ましくない行動をした場合、もしくは、望ましい行動をしなかった場合は、それに対してなんらかの〈罰〉を与えることが重要であると説く人もいます。
この(罰〉を与えることを、自己補強に加えると、さらによい結果が期待できるでしょう。
自分に、言語的にも物質的にも報酬を与えることによって自己補強する方法はいろいろとありますが、
たとえば、間食に、クッキーを食べる代わりにリンゴを食べたら、その褒美として、新しいドレスを買うための〈預金〉の口座に一ドル入れるとか、
夫に対して自己主張ができたら、クッキングの代わりにピザをオーダーして自分に〈休み〉のボーナスを与えるといった、単純な自己補強の方法がその一つです。
また、ゴルフで、すてきなショットができた時に、「いいぞ、よくできた」といった言葉を自分にかけてあげるのも、自分を褒め、
励ますよい方法です。夫との対決の予行演習や、実際に対決の話し合いをしている時に、自分にとって望ましいやり方で言ったり、できたりした時は、このように、
言葉や、物質的褒美を自分にあげることを忘れないことです。
素敵な結婚相手をで、見つけても結婚後に問題は発生した場合、ここに書いてあるように意外と改善に手間がかかります。気を付けましょう。

WordPress Themes